大輪のバラの花ももちろん美しいですが。
一輪ではあまり目立たないような小っちゃな花も、たくさん寄り集まって一気に咲くと、それはそれでとっても可愛いですよね。
そんなこんなでラベンダーです。
アロマオイルでも大人気のあの香り。ラベンダー色とも呼ばれる青紫の花の色。見て良し、香ってよし、そして食べても良しのラベンダーをペーパークイリングで作ってみました。
※ ラベンダーが食べられるってことをつい最近知りました。全部が食べられるってわけでもなく「イングリッシュラベンダー」が食用に用いられているそうです。
ラベンダーの花を紙で作る
詳しい作り方はこちらの↑↑↑動画でご紹介しています。
▼ パーツを作る
8cm x 0.3cm のペーパーでマーキーズを21個作ります。
画像ではわかりやすいように少し大きめの紙でパーツを作っています。
▼ 花を作る
パーツ7個を1本として、3本の花を作ります。中央にワイヤーを貼り付けます。
▼ 台紙に貼り付ける
台紙にラベンダーの花を貼り付けます。
台紙はこちら で配布していますので、よろしければご利用下さい。
ラベンダーのペーパータグの完成
ラベンダーだからラベンダー色!
と思い込んでしまったのですが、違う色のパターンで作っても面白かった気がします。
でもって更に反省(?)なんですが。
台紙が小さいので葉っぱはいらないかな、と思って省略したんですが、今こうして改めて見てみると……。
葉っぱがあっても良かったかも。
可愛くできたラベンダーのペーパータグだからこそ、もう少し改良してもっともっと可愛くしてあげたいなぁ、って思っちゃいます。来年あたりにリベンジか、な?
プレゼントにこのタグを添える時は、ラベンダーのアロマオイルを1滴たらしてあげるのもオススメです。
どこからともなくふわっといい香りのするプレゼント。印象に残ると思いますよ(^^)
よろしければぜひお試し下さい。
以上、ペーパークイリングで作るラベンダーのペーパータグのご紹介でした。